ジンさん(復刻クエスト死者の国の4冥王)

常設復刻イベの最終ステージのぬいぐるみ軍団さんだよ!

f:id:ykkusjm:20200511111834j:plain

多分全然最適ではないんですがこれが僕の精一杯でした
16,7ターンかかりました

攻撃力も高いし防御力も高いしHPが少ないほど大ダメージ出してくるから出来るだけワンパンかそれに近い戦い方をしたいボス
ゆめかわウサぬいぐるみさんがナイフ構えて飛びかかってきたり一発3万↑ダメの拳で殴りかかってきたりするのは悪夢

バレットいっぱい作って真ん中にBシャックスを置いて覚醒短縮したフォラスの全体化乗せたオリエンスちゃんで一斉掃射→火力足りないしバレット積み切る前に耐久しきれなくなりがちで無理
真ん中にモラクス置いてME踏んだハルファスと2人力でいっぱい殴る→耐久できなくて無理

結局ニスロク砲で1体ずつ処理することにした

問題はジンさん。ニスロク砲(フォラススキル乗せ・バレット3つ)でも半分弱しか削れないので、次の攻撃で3万↑ダメを貰ってしまう。
幸いジンさんは取り巻きがいるとあまりフォトンを取りに来ないので、攻撃の隙をついてニスロク奥義2発+誰かしらの攻撃(といいつつ貫通もしくは相当高倍率でないと防御力に阻まれてダメージ1になっちゃう)を叩き込んで短期間に畳みかける。
なので攻勢に出るタイミング以降のフォトンは結構シビア。ゴルゴンさんいつもお世話になってます。

ジンさんさえ倒してしまえば、回復しながら取り巻きを一匹ずつ処理するだけなのでそれなりに安定する
まあ私はそこで気を緩めたせいで戦闘不能大量に出しちゃったんですが。ユ先生が2回も奥義を使ってしまった。
なんとなくリーダーにしておいたお陰で覚醒ゲージ-1されており、奥義連発できて窮地を脱しました。

束縛を受けるとニスロクの火力が出せなくなってしまう&ボティスさんがかばえなくなってしまうのでユ先生を採用しているけど、この問題をどうにか解決できるならフォラスリーダーで貫通ME踏んだアイムさんとかダンタリオンとか連れてきてサブアタッカーにするとよいかも