64-6ベルフェゴール(メギド体)

一度倒すとHP全回復で蘇生し、第二ラウンドが始まるボス
第一ラウンドは後列からの、第二ラウンドは前列からの攻撃が無効化されるためアタッカーが二人必要
シフト前後ともに攻撃が苛烈なので、耐久が大変。

バレットで攻略しました。
僅差でシフト後の方がより激しい(体感)ため、シフト前に溜めておいて一気に方をつける作戦

f:id:ykkusjm:20200907211658p:plain

オリエンスちゃんの攻撃力バフ無し覚醒すきるでバレット一発5400くらいだったので乱数次第では倒せなかった物凄くギリギリの戦いだったようです
えっと……バレット12個とニスロク・オリエンスちゃんの覚醒溜まるまで必死で耐久して……やってる間に相手は奥義の反動で残二万くらいまでHP減るから……機を見てアタック強化ニスロク砲でまずシフト前倒して……蘇生時の強化解除後にスキル強化できれば御の字だけど無理なら次ターン二巡目で……
スキル一発なら耐えるから……オリエンスちゃん素でベルおじ抜けるから二巡目で覚醒スキル撃って……何とかワンパンライン届いて……
耐久が滅茶苦茶しんどくて……強化解除されるから……とりあえず一ターン目は回復しながらタンクに受けさせて(それでもAt強化済アタック三発も食らうと落ちる)なる早でAt強化乗せた領主様の奥義で全体無敵にして……そっからバレットと覚醒を……でも強化解除されるからフォトンの取り合い気遣って……

ツイッターで喘いでいたのより引用
タンクはボティスさんかガーくんのが良いと思われます

【改】

f:id:ykkusjm:20201214220201j:plain

束縛がそれなりの好確率で入るのでバイブレとブロッキュを持ち込んだパ(バイブレ一個しかないのでブロッキュですがこちらは率が下がる代わりに1ターンで使えるので優秀)
更にオリアスさんの氷結で攻撃力を下げ、耐久しやすくしました。
また初回時から時を経てドロマリを得たので編成。オリエンスちゃんのバレット10個乗せ覚醒スキルで確実に落とせるようになります