マモン、マセタン


f:id:ykkusjm:20211109064323j:image

マモン・マセタンとも同じ編成で攻略できました。ありがとうみんなの編成

 

(1)マモン

❔固定ダメ+2800を始めとしたヤバいバレットを作り

❔バレット付き攻撃のダメージを増やす「導」を付与して

❔まあまあの攻撃力で連続攻撃してくる

❔攻撃の殆どは連続攻撃のためザガンちゃんで受けやすい

❔取り巻きは範囲ダメ軽減&領域かばう持ち

→単体攻撃で各個撃破orドロボムや狂炎で闇討ち

コロッセオでバレットアーツを上書きしバレットを撃てなくする

ボーパルバニーで補助しつつボティスさん奥義を発動。

✔ニバスにスキルを積む

✔今回のドロマリはスキル供給役。余ったチャージ・アタックを渡して奥義を発動する。全体にスキルが配られるためボティスさん、フォラス、ドロマリの三人分のバフが乗る

✔3ターン目はインサニティで水増ししながらニバスで殴る

 

(2)マセタン

❔バーサーク怒涛でシンプルに殴ってくる

✔ボルテージが上がり切る前ならザガンちゃんでいなせる。

ボーパルバニーで補助しつつボティスさんの奥義でコロッセオ発動

コロッセオ有利に持ち込めばより安定してザガンちゃんでいなせる

✔スキルをニバスに、余ったチャージアタックをドロマリに渡す

✔ドロマリは今回スキル供給役(スキル強化の優先度は低い)。奥義で全体にスキルを配ればフォラス、ドロマリ、ボティスさん3名分のバフが乗る

✔ニバスで殴る

❗ザガンちゃんの耐久がかなりギリギリだった体感がある。なお金鏡×3と紫芋ケーキを装備。

一応ニバスにも猛撃霊宝とテツマリ装備。