真珠姫ルゥルゥ

今回(2020年3月)の共襲イベントで点穴の使い方がちょっと分かった&前記事の通りケツアルコアトル点穴作戦に苦心した、ので俄然ルゥルゥオーブが欲しくなってきました

・殻を閉じた状態でスタート
・殻を閉じているとダメージ通らない上一撃全滅の奥義に一直線
・雷攻撃5回(Exの場合)で殻が開く

というボスのギミックに加え

・取巻はスキルでこちらのフォトン全破壊
・取巻はボスにダメ50%軽減付与
・但し取巻の素早さは1

よって雷攻撃を用意しつつ、フォトン破壊対策(オーブ使う、はなから一巡目しか行動しないようフォトン配る等)をすることになる
Exでも取巻には感電が通ったので、厄介なフォトン破壊スキルを潰すことも可能

f:id:ykkusjm:20200317234533j:plain

周回パ私はこうかな……
インプだけ育ちきってなくてLv.65ですが問題なく倒せた

シトリーさん→我が麾下の軍神。伝説の勇者にして高潔なる女騎士。ルゥルゥ攻略の定番選手。今回は教科書通り殻開け役兼メインアタッカー。オーブは海洋生物特攻のサウザンドアイ。
インプちゃん→天敵はシトリーさんらしい。今回は殻開け補助とイービルアイ役。手が空いてたら前列タゲって感電。
フォラス→しらぬいで湛水、スキルでシトリーさんをバフ。
ガー君→保険。シトリーさんもインプちゃんも打たれ弱いので……油断していると落ちるので……
マルバス→同上で保険。あとゴルゴンで覚醒補助。

1T目:シトリーさんとインプちゃんにスキル渡してボスの殻を開ける。スキルフォトン余ったらガー君に渡したりフォラスに渡したりする。取巻がスキル取らないようならシトリーさんにチャージ渡す。
2T目:シトリーさんにチャージ渡したりマルバスにオーブ使わせたりする。このへんでしらぬい放っても良い。その際タゲ注意。逆に前列タゲってインプスキル使ってもいい。滅茶苦茶運が良ければこのターンでシトリーさん奥義打つことも可能。
3-4T目:シトリーさん覚醒貯めきって奥義。フォラススキル+湛水で6万超ダメなので当然ワンパン。その後(うっかり死に気をつけながら)取巻を倒す。

シトリーさんもインプちゃんもBシャックスもフォラスもいるしマクベスも二個あるアジトなので正直なんとでもなりますわ!

ゴルゴンもう一つあったらガー君に持たせたいところ。

検討事項:
・ガー君抜いてCシャックスにすれば(確率とはいえ)多分感電攻撃させられる。シャックスはファイターなので、ターゲティング無しで取巻を狙える。
・しとりーさん覚醒貯まらないがちなのでスキルを攻撃の主体とするのもあり。となるとドロマリが欲しいが弊アジトにはいないのでラッシュメギドにネズ公持たせるですな