地龍アテルラナ、グリーフナイト、魔業蟲、マグニファイ、ウゴロモチ、ソウルマローダー

地龍アテルラナ
奥義がエグいけど10回攻撃ヒットすると覚醒ゲージがリセットされるやつ。
f:id:ykkusjm:20200328103630j:plain
パルちゃんベヒモス君もいないけどウヴァルさんならいる……何となく回数稼げそうな人達を揃えてウワアアアアってスキルとか積んで頑張った。オーブはあまり使いませんでしたが「チャージフォトンしか湧かねえなクソが」と言うときにエリミネーター(龍特攻特性もある)が活躍したのでお勧めです。イポおじさんは追撃状態にして回数の足しにしたんだけど、勝手に覚醒も溜まっていくから有用でした。
マルバスいるけど正直回復してる暇があるなら攻撃に回さないと回数足りない&敵の攻撃力そこまでなので、余ったチャージフォトンや特性で覚醒溜まったら奥義打つくらいで十分だった

グリーフナイト
f:id:ykkusjm:20200328104624j:plain
ユ先生の状態異常欲望スキルは必須。
VHともなるとそれなりに攻撃が痛いのでマルバスの覚醒ゲージが軽くなるオリエンスちゃんの特性は神。毎ターン奥義を連発するくらいの気持ち。
オリエンスちゃんはフォトンの余りがあったら奥義撃ってバレット作っとく。
後列のフィアーデーモンをバレットとフォラスでバフった悪魔特攻マルコシアスの覚醒スキルで頑張って倒したら(あいつら暇さえあれば回復してくるからうざいんだよ……)グリーフナイトに奥義ぶつけて沈めます

マグニファイ
f:id:ykkusjm:20200328105248j:plain
お供の攻撃が普通に痛いのでクラス補正貰わないよう後列に揃えて、更にネルガルの確率かばう(リーダー時ME)を採用。マルコシアスのオーブはピンチの時の無敵付与、兼虫特攻。
お供をなるはやマルコシアス覚醒スキルで一気に倒したら、あとはボスをなんやかんやする。

魔業蟲、ウゴロモチ
f:id:ykkusjm:20200328110134j:plain
両方共これ↑ベースのパーティーで勝ったような……
魔業蟲戦ではお供のキノコがやばいやつなので植物特攻オーブ持ったはーちゃんにスキルガン積みしてなるはやで倒す。魔業蟲単体になったらバレット積んだニスロクでばーんってする。
ウゴロモチ戦は地割れがキーなのでやっぱりはーちゃんスキルガン積み。フォトンの湧き次第でははーちゃんスキルだけだと間に合わないがちなのでフォラスに追放執行人オーブ(発動で単体地割れ)持たせて使った。あとネズミ化がまぢ無理……なのでユ先生でせっせと予防。

f:id:ykkusjm:20200328215447j:plain
ザガンちゃんは敵より足早い上に猫装備で(装備しなくとも?)敵ボスの通常アタック連撃をいなしきれます(重要)
初ターンザガンちゃんにスキル積んだら敵ボスタゲった上でシトリーさんにチャージチャージアタック、あとスキルフォトン余ってたらフォラススキル
2ターン目もユ先生とフォラスでバフりつつシトリーさん奥義発動。
湛水ありで1確、フォトン足りなくて湛水無しならもう一回アタックが必要
あとは味方体力に注意しつつ適当にお供処理すればよい。お供は紙耐久なのでサクサク処理できる。